奈良時代大好き!

奈良時代をテーマにした自作漫画を発表します。

明けましておめでとうございます。

描き初めしました。

更新がストップして随分時が経ってしまいました・・・

まだ天平女官物語の4話はできていないんですが、新年になった記念に水墨画風に描き初めをしました(^^)

 

4話を現在、少しずつ作成中です。早く掲載できるよう頑張ります!(^^)!

 

 

そして、こちらは書初めです。

【点滴穿石】・・・てんてきせんせき と読みます。

「点滴は石をも穿つ」意味は、❝たとえ点滴(雨粒)でも降り続ければいずれ石に穴を穿つことができる❞です。

 

いい言葉だな~と思って書きました。

 

ちりも積もれば山となる や 石の上にも三年 と同じような意味ですが、個人的に何か難しいことに挑戦していて今は高い壁にぶち当たっているんだけど最終的にそれを乗り越えて結果が出せるというような、自らの行動で難関を突破する意味合いが感じられて新年の抱負にしようと思いました。

 

字は下手ですが。💦

これも今年の目標ですな。来年はもうちょっといい字が書けるよう励みます。

 

 

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>